千葉セットに行った話

f:id:Amzk:20190223060455j:image

ども、雨崎です。19に税と緑茶さん、20は緑茶さん、遠藤さん、税

21はzkurtさん、税、途中から緑茶さんといわさんとセットしてきました。

19の夜に税と落ち合ってそのまま家に転がり込み、本日22日に帰る3泊4日の旅だったけど、ひとことで言えば

「ブッチ」だった。

てめえどこ中だよ(´•ᴗ•⸝⸝ก ) イナバブッチ:;(∩´﹏`∩);:

 

さてさて、それじゃあ旅の思い出を語っていこうかな。

まず19日の夜、税との待ち合わせ場所に着いた雨崎はピルクル片手に税の車に乗り込んだ。

税を初めて見た印象は「スポーツ刈り」。

25歳男性交通機動隊員という噂は本当だったようだ。

車中での会話により「寝具」を「ネグ」と勘違いしていたことが発覚し、大爆笑しながら緑茶さんと合流した。

緑茶さんに会うなり「抱きついてもいいですか?」とお願いしたもののガチで避けられてしょんぼりしながらびっくりドンキーへ。

三人でワイワイやりながらメシを食う楽しい時間に…なるはずもなく。

緑茶「メシ代かけて個室やらね?」

雨崎「草」

カルック「ブッチだね」

税「ええぞ:;(∩´﹏`∩);:」

というわけで早くもびっくりドンキーでのバトル。

結果は…

f:id:Amzk:20190222171302p:image

カルック持ち。ごちそうさまでした:;(∩´﹏`∩);:

その後コンビニでピルクルを12本購入し税宅へ。

緑茶「麻雀牌ないの?」

税「あるで、確か2sないけど」

緑茶「やるぞ💢」

税「ヘイ:;(∩´﹏`∩);:」

 

f:id:Amzk:20190222172704j:image

というわけで手積みで三半荘打つことに。

雨崎「てかピンズ全然なくね?マンズ全部あるのに」

税「ソーズの12と中が一枚ずつない、あと9pがない:;(∩´﹏`∩);:ついでに右脳もない:;(∩´﹏`∩);:」

緑茶「麻雀牌をなぜそんなになくせるかが分からない」

雨崎「あれ、よく見たら花牌って1sに似てるしこれ使おうよ」

緑茶「じゃあ春が1sで冬が2s、ピンズ抜いてマンズ使おう。んで9pがないから代わりに8p、赤5pを中として扱うことにしよう」

雨崎(嫌な予感しかしない(´•ᴗ•⸝⸝ก ))

 

そして始まったアホみたいな手積みサンマ。

緑茶連ラスからスタートし、三半荘目に事件は起こった。

雨崎「ツモ!南ドラ赤2000オールの一枚(´•ᴗ•⸝⸝ก )」

緑茶「東場やぞww」

税「草」

雨崎「ブ、ブッチ:;(∩´﹏`∩);:」

そして次局…

緑茶「ロン、12000」

雨崎「ほええ:;(∩´﹏`∩);:」

税「ん…?冬って1sだっけ?」

緑茶の手には1sアンコとおぼしき11s冬が。

雨崎「チョンボやんけ草」

緑茶「クソゲー💢」

雨崎(ククク…さっきのチョンボは敵を油断させるための布石…まんまと引っかかったな(´•ᴗ•⸝⸝ก ))

なんてこともあり、結局緑茶さんの三連ラスで幕を閉じた。

その後はハイボール一本で真っ赤になった緑茶さんを雨崎がネグへと押し倒し、電柱へ激突させて終了。翌日のセットに備え寝ることに。

 

20日は新宿で遠藤さんと緑茶さん、税の4人サンマ。

セットの前に緑茶さん税と近くの喫茶店で、やたら高くて甘いレモンスカッシュとハニートーストを注文。しかしここはやはり麻雀打ち、またも個室で支払いを決めることに。結果は…

f:id:Amzk:20190223050944p:image

安定のカルック持ち。これが天鳳「九段」の実力。

ありがとうございました:;(∩´﹏`∩);:

その後雀荘で遠藤さんと合流。

遠藤さんは非常に感じの良い方で、穏和な口調が印象的だった。

雨崎「遠藤さん、僕を養子にしてくれませんか?」

遠藤「うーん、ちょっと考えとこうかな」

税「ずるいですよ!僕も養子にしてください!」

遠藤「ダメです」

雨崎「即答で草」

税「ちくしょう:;(∩´﹏`∩);:」

一番記憶に残ったのは、遠藤さんの三巡目リーチに対して無筋7本押して2000オールをつもりあげたこと。麻雀はゼンツ(´•ᴗ•⸝⸝ก )

結果遠藤さんと雨崎、緑茶さんが浮いて税の一人ネグ。

初日は税をブッチすることに成功(´•ᴗ•⸝⸝ก )

f:id:Amzk:20190222174056j:image

8時間ほど麻雀を打ち、新宿の居酒屋へ。

が、注文したドリンクがことごとくまずい。白桃サワーはただの桃水、ハイボールは炭酸水、レモンサワーに至っては下水の味とかいうめちゃくちゃなことになってて嫌な予感しかしなかったが、案の定出てくる料理もブッチだった。

雨崎「この焼き鳥業務用スーパーで50本千円のやつやろww」

緑茶「つくね二本頼んで卵黄一つは草」

遠藤「レモンが小さすぎて絞れないね〜:;(∩´﹏`∩);:」

税「夢ならばどれほどよかったでしょう」

ということで二軒目へ移動。

途中歩いていると緑茶さんが雨崎に抱きついてきて心臓が高鳴ったことは秘密(´•ᴗ•⸝⸝ก )

二軒目の居酒屋は、狭いけどさっきよりはマシだなって感じの店。麻雀談義に花を咲かせているとあっという間に終電近い時間に。

帰り際に遠藤さんと握手したのちさりげなく抱きついてきました。税が嫉妬で頭を抱えててニヤニヤしつつ帰宅。めちゃくちゃ楽しかったです。遠藤さんありがとうございました(´•ᴗ•⸝⸝ก )

 

21日はzkurtさん、税と打ち、途中から仕事終わりの緑茶さんといわさんが参加。

税「zkurtさんはマジででけえからすぐわかるよ」

雨崎「そんなでけえのか」

zkurt「こんにちは〜」

雨崎「でかくねえじゃねえかwなんならこの中で一番小さいわw」

税「草」

こんな感じで合流、セットの前に三人でトンカツ屋へ。

結論から言えばこのトンカツ屋、最高に美味い。

税がトンカツの切り方に注文加えて、しかも食うのめっちゃ遅くて笑いの絶えない食事になった。

雨崎「あ、ズクルトさん、これおみやげのヤクルトです」

zkurt「鳥取県産の?ゴクゴク うん、鳥取の味がする」

雨崎(もしかしてzkurtさんの脳みそも危ういのか?(´•ᴗ•⸝⸝ก ))

お代はzkurtさんが出してくれました。ほんとすいませんありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

 

その後雀荘へ移動。昨日の負け分を取り返すかのように初っ端から税がブッチしていく。

zkurtさんと雨崎がズクルズクルと沈む中、事件は起きた。

税「リーチ」

雨崎「おれもリーチ(´•ᴗ•⸝⸝ก )」

zkurt「(頭を抱えながら)ブッチとネグに挟まれちゃどうしようもないよ:;(∩´﹏`∩);:本当にブッチ💢」

雨崎(完全にzkurtさんまで脳みそ溶けてんじゃん(´•ᴗ•⸝⸝ก ))

あのzkurtさんが1日に100回くらいブッチブッチ言ってるのがマジで面白かった。

その後緑茶さんといわさんも合流。

いわさんはその名の通り岩のような男。

雨崎「いわさん俺の麻雀見てくださいよ!」

いわ「いいよ(見てない)」

雨崎「全然みてねえじゃねえか💢俺だけを見ろ💢」

いわ「いいよ(見てない)」

おおかたツイッターに転載するための画像を調達していたのだろう。本当に許せない👹

f:id:Amzk:20190223054411j:image

結果は税のボロ勝ち、いわさんちょい浮き。雨崎は後半でなんとか巻き返しzkurtさんを裏切り、緑茶さんはなんか知らんが結構沈むことに。

zkurt「雨崎くん、僕一人を置いてそういうことするんだ」

雨崎「え、あっそのえっとごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:」

zkurt「許さない💢養子にする💢」

税「ちくしょおおおおお:;(∩´﹏`∩);:」

 

その後五人で居酒屋へ。昨日と違って当たりの店を引き、食事も会話も弾んだ。

緑茶「このカツオの藁焼き打てるな」

雨崎「安定8はありますね(´•ᴗ•⸝⸝ก )」

いわ「しめしめ、俺が作った…と。」

個人的にはデジル巻き玉子が美味しかった(´•ᴗ•⸝⸝ก )

お代払おうとしたら税が出してくれた。交通費とかお菓子代とかも払ってくれたのにメシ代まで払ってくれてて申し訳なかったけど、好意に甘えることに。本当にありがとうな。

帰り道、税が履いてるジーンズが猿のケツみたいな柄だったことで緑茶さんが大爆笑してた(´•ᴗ•⸝⸝ก )

 

そして別れ際、zkurtさんやいわさんと握手したのち恒例のハグタイム。こういうのはドサクサに紛れてやるのが一番(´•ᴗ•⸝⸝ก )

税「俺だってまだzkurtさんに抱きついたことないのにいいいいい:;(∩´﹏`∩);:」

みなさん忙しい中遠路はるばるありがとうございました。本当に忘れられない1日になりました(´•ᴗ•⸝⸝ก )

 

こうして全日程を終え、翌日の税の出勤に伴って雨崎も帰路へ。

 

楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので、正直「もう終わっちゃったのか」という感想だった。

でも本当に楽しくて、みんないい人だった。やっぱり実際に会うと親交が更に深まるよね。

改めて、今回のセットに参加してくれた皆さんありがとうございました。税にもネグを用意してもらったり、色々とお金出してくれたり本当にお世話になりました。ありがとう。

 

またサンマ民とセットしたいな。広島へグラさん襲撃計画も浮上してたのでまたみんなと会いたい(´•ᴗ•⸝⸝ก )